アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
狐狸言
ブログ紹介
" Vulpes vulpes (LINNEAEUS,1758)"こと赤い狐が独り言をつづる雑記サイトです。
緑の狸はたぶん出ませんのであしからず。
本サイト ─ エルフを狩る水瀬家

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エルフを狩る水瀬家移転告知
今さら更新しても見る人はいないでしょうが、Infoseek Webライト終了に伴い、一応、本家サイト「エルフを狩る水瀬家」を移転しましたので、掲示だけ。 新アドレス : http://minaseke.web.fc2.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 00:49
まこP
所用があり、ちょっと遠くまで車を転がした時の話、 ふっと斜め前を見ると、狭い空き地に「まこP」と書かれた小さな立て看板が。 何だ? と思って、看板をよく見ると、書かれていた文字は「まこP」ではなく「まことP」。 どうやら、その空き地は「まこと」という名前の食堂の駐車場だった模様。 見間違えた私も相当きてますが、きっと見間違えた人は他にもいると思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 23:13
12月終了アニメ感想
9月に引き続き、12月終了アニメの感想。 10-12月期は早々に切ったのが多かったので、少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 22:46
[Kanon]今さら沢渡真琴という少女について(完結編)
承前 (前編,中編,後編) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/10 16:43
[Kanon]今さら沢渡真琴という少女について(後編)
承前 (前編,中編) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/10 16:24
[Kanon]今さら沢渡真琴という少女について(中編)
承前 (前編) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/10 16:07
[Kanon]今さら沢渡真琴という少女について(前編)
今日1月6日はKanonの沢渡真琴の誕生日ということになっている日である。 私自身のハンドル「アカギツネ」はいうまでもなく、彼女に由来していることもあり、本来はSSを書いて祝うべきなのだが、残念ながら、例によって今日中の完成は無理であった。 代わりに今さらではあるが、彼女のことについて前々から考えていたことをまとめたいと思う。 Kanonが発売されたのが1999年の6月4日のことであるから、既に発売以来5年と半年が経過している。 それ故、さんざん議論がしつくされた話題ばかりとなるが、ご容... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/01/07 00:00
謹賀新年
新年おめでとうございます。 旧年中、お世話になった皆様には、ありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 14:53
[CLANNAD]攻略終了
9月からゆっくり進めていたCLANNADですが、一部のおまけシナリオを除いて、なんとか年内に終わりました。 全体を通しての感想は、正直に言えば、こんなものかなぁ……といったところでした。 水準より相当高いのは間違いないのですが、何年も待って期待していた水準には少し及んでいなかったということでしょうか。 あるいは、待っていた年月の間に私自身の方が変わってしまったのかもしれません。 詳細な感想については、ネタバレ満載になりそうなので、別途、公開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 23:47
ダイ将100円
最近は100円ショップでは何でも売っていますが、ゲームソフトまで売っていますね。 ゲームソフトと言っても、ラインナップはオーソドックスなテーブルゲームやかなり懐かしめのゲームが中心ですが、 100円なら損したという気にもならないだろうということで、年末年始休みの暇つぶし用として、ダイソーで将棋ソフトを買ってみました。 値段が値段なので、大した思考ルーチンを使っていないだろうと嘗めていたのですが、いや、間違いでした。 将棋でコンピュータが人間に勝つのはまだ10年以上先と言われているらしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 22:31
七都市物語の続編(?)
どうやら、「七都市物語」の続編(?)が出るらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/14 00:52
久々にSS
なんというか、久々にKanonのSSを書きました。 しかも、天野美汐誕生日記念というのに、一日遅れで(汗 まぁ、当日、ぱっと思いついてぱっと書いたのは良いですが、タイトルが決まらずに日が変わってしまったというわけなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/07 01:08
こんなへんかんいいな できたらいいな
>いままで気にも留めていませんでしたが、ATOKで「どらえもん」って入力すると、ちゃんと「ドラえもん」って変換されるんですね。一般名詞なのか「ドラえもん」って? 私も変換して気付いたので、調べてみましたが、固有名詞の模様。 ATOK15では「ドラえもん」「ドラミちゃん」「ジャイアン」「スネ夫」「のび太」は「固有一般」で登録されています。 固有名詞の区分は他に「固有人姓」「固有人名」「固有人他」等がありますが、さすがに人名ではないのですね。 「固有商品」という区分もあるので、こちらで登録さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/25 00:12
[書評]悪魔のPC事典
先日、図書館でたまたま、「悪魔のPC事典」という本を見つけたので、借りたのですが、なかなか面白い本で、暇つぶしに読むにはいい本でした(けなしているみたいですが、一応、ほめ言葉です)。 PCとは長年付き合ってきていますが、知らないことも色々あったり、昔の思い出に懐かしさを感じさせらることもあったりしました。 #実のところ、最初に買ったPCのCPUは、第9の扉で扱っている「運命のいたずらに翻弄されたCPU」(=80286のこと)だったりします(苦笑 難点は、今年出版された本にもかかわらず、内容... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 23:00
ギャラリーフェイクとはこんな漫画?
>ギャラリーフェイクアニメ化 >ご存知無い方に説明すると、アンティーク(古美術)版の美味しんぼといいましょうか。 (by 柊さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/29 00:51
[書評]「星書」シリーズ(荻野目悠樹)
少々古い話になりますが、7月に荻野目悠樹さんの「デス・タイガー・ライジング」(全四巻)が完結しました。 この作品は「星書」シリーズと名付けられている作品群の一つで、「デス・タイガー・ライジング」以外に「双星記」(全五巻)、「ダイアナ記 戦士の還るところ」が同じシリーズを構成しています。 私が読んでいたのは「デス・タイガー・ライジング」だけで、他のものは読んでいなませんでした。というのも、「星書」シリーズ本編と言うべき「双星記」が打ち切りにあったと聞いていたので、手を出しづらかったということも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 00:08
[CLANNAD]Day before yesterday I saw a rabbit, ....
"Day before yesterday I saw a rabbit, and yesterday a deer, and today, you." CLANNADのことみシナリオで引用されているRobert F. YoungのSF短編The Dandelion Girl(邦題「たんぽぽ娘」)の一節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 00:46
[CLANNAD]途中経過
まったり進めていたCLANNADですが、台風と雨模様が続いたこの三連休でだいぶ進ませました。 しばらく前に終えた渚シナリオに加えて、この週末で椋・杏・柊・ことみシナリオを一気に終了。 #攻略サイトを一部参照したわけですが。 とりあえずここまでの感想ですが、時々挟まる幻想世界を除けば、keyらしからぬ普通のシナリオばかりで、やや拍子抜け。 #まぁ、最後まで進めれば、幻想世界が生きてくるのでしょうが。 とはいえ、個々のシナリオはよくできていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 22:46
9月終了アニメ感想
6月に引き続き、9月終了アニメの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/03 12:07
[SNOW]ダイジェストストーリーディスク
先週発売になった友達以上恋人未満ですが、Amazonで予約していたPremium Editionが日曜日に届きました。 まだCLANNADを消化中なので、ゲームの方は順調に積みゲになりそうな勢いです。 が、とりあえず、Premium EditionについてきたSNOWダイジェストストーリーディスクをチェックしてみました。 届くまでは、これはPC用のデモソフトかと思っていたのですが、SNOWのゲーム画面をそのままDVDビデオに編集してダイジェストしてまとめたDVDビデオでした。 見てみた感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/30 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

狐狸言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる